おこめの不妊治療記録

おこめの不妊治療記録

不妊治療中のアラサーの記録と気持ちの整理

昨日の晩ごはん


冷蔵庫に足の早い野菜ばかりが入っていて、何本かきゅうりがダメになった。

揚げたり、漬物にしたりしたけど、それでも次から次にやってくる野菜をダメにするまえに使い切るために必死。
だって、せっかくおばあちゃんだったり、農家さんだったりが作ったものをダメにするのはね。

この間たくさんもらったジャガイモ
コロッケにポテトサラダ、煮物はよくする
副菜用に作った煮物
自分のお弁当に持って行ったけど、消費しきれないと思い、コロッケにすることに。

そんなときに見たのが、ハムカツならぬハムポテト。

ちょうどハムも消費したかったから、これにすることに
つぶしたジャガイモ(人参・玉ねぎ・インゲン入り)にコショウとカレー粉で味付けて
ハムの半分にのせて、ハムで包む。で揚げただけのやつ。

ブログ用に写真撮っておくの忘れちゃったけど、おいしかった。

煮物はめんつゆで煮てたから、そのままハムに包むと味ぼんやりしそうだったから
カレー粉入れたけど、これが大正解!おいしかった。
おかずというよりは、おつまみみたいな感じだったけど・・・

あとはワカメと豆腐のお味噌汁、塩もみキャベツ

買い物に行くのが面倒なことと、家にあるもので何とかしたいのとで
お肉は入ってないけど、結構満足感のあるごはん。

大量のトマトも消費しないといけないけど
それはまあ週末に全部使い切りそう。

ナスときゅうりのいたみ具合が気になるけど、消費がおいつかない現実・・・

二人暮らしのご飯て難しい