おこめの不妊治療記録

おこめの不妊治療記録

不妊治療中のアラサーの記録と気持ちの整理

クロミッドを飲み始めて2周期


9月、10月ととにかくバタバタしてました。
結婚しました。(唐突)

9月に無事に顔合わせをして、10月の記念日に婚姻届を提出し、受理されました。
結婚しました。(2回目)

会社では特に結婚報告もせずにいるため、いまだに旧姓を名乗り続けている。
そんなわけで、未だに旧姓名乗ってしまうことが常。

「(旧姓)…あ、(新姓)です!」
ってな具合に。

そんなバタバタな中、11月に予定していた引っ越しも前倒して入籍の前に。
もともと一緒に暮らしていたから、生活に大きな変化もなかったけど・・・
LDKから3DKに引っ越し、部屋がとても広くなりました。

 

落ち着いた頃に病院に通い始めて、クロミッド2周期目。
1年近く飲んだジェノゲストのおかげなのか、生理周期が整った模様。
ただ、自力排卵はできないようで(ホルモンの問題)、やっぱり薬に頼る状況。

飲んでも排卵しない人もいるらしい「クロミッド
正直、排卵しないと思ってました。
(だって、発症率1%の子宮腺筋症引き当ててるから。笑)
注射の併用も考えていたけど、無事に排卵したとのこと!
(病院で確認してもらって、体温もきちんと上がったから確実)

だけど、クロミッド1周期目は撃沈。
体温がうまく上がらないから、黄体ホルモンが足りないのだろうな・・・と。
黄体ホルモンの検査に関しては、今周期の高温期に。

黄体ホルモンが少ないと、着床しにくかったり
できても妊娠継続が難しいっていうのは有名ない話。

「そう考えると今周期はまた捨て周期なの?」

って思ったりもしたけど、先生がやたらと「頑張ってきて!!」っていうから、可能性はゼロではないのかなって思っています。

クロミッド2周期目、生理開始から5日目の本日から開始です!

わたしたちのところにくる子だから、のんびり屋さんだろうなーとは思ってるけど、早く会える日が来るといいな。
それまでは今できることをしっかりとやっていこうと思います。

とりあえず、今周期も頑張る!