おこめの不妊治療記録

おこめの不妊治療記録

不妊治療中のアラサーの記録と気持ちの整理

貧血がひどかった時の話


ずっと不正出血があって、ひどいときは夜用ナプキンが30分も持たない
落ち着いてても、出血を気にしながら出かけないといけなかった

病院に行ってジェノゲストを飲み始めたけど、出血は相変わらず
タイマーでしっかり時間を決めて飲んでも止まらない
半年したら落ち着くからと言われていたけど
結局落ち着くどころか貧血がひどくなって、生活がままならなくなった

朝起きるのがつらいのは毎日のことだけど
食欲がなかったり、食後に動悸がしたり、ちょっと走っただけで息切れ動悸
家の階段がのぼれない、家事ができない等々
貧血放っておいたらだいぶひどい目にあった

病院かえて、鉄剤処方してもらったらだいぶましにはなったけど
出血が止まらないから、隠れ貧血のまま鉄剤が手放せない状況

仕事も休みがちになって、当然お給料も減った
病院に行って症状を訴えても、「あと少しの我慢」
うーん・・・我慢とは言っても、こんなにしんどいこといつまで我慢すればいいの?
って思ってた。
血が止まらない限り、貧血か調べるために採血も欠かせないし
採血すると、血管が弱ってるのかすぐにあざになってしまう
そんなことでメンタルもどんどん弱っていった

たかが貧血でも、わたしみたいに元がネガティブだとここまで落ち込むから
貧血は早急に治療した方がいいと思う