おこめの不妊治療記録

おこめの不妊治療記録

不妊治療中のアラサーの記録と気持ちの整理

同棲してると連絡頻度は落ちる


まつげくんはもともとマメな方だから、付き合う前から連絡は多め
今は、同棲前に比べたら連絡はしなくなった方だと思う

それでも仕事の合間に連絡はするし
仕事が終わったら帰る連絡、駐車場に着いたらついた連絡

駐車場から少し歩くのと、我が家がメゾネットタイプの物件でカギを開けるのがわたしだから
ついた連絡は必ずくる。
仕事が終わってから、どこから帰ってくるかで、段取りも変わるからこれも必ずと言ってる。
けど、時たま通知に気づかずに何も準備してないこともあるし、鍵も開いてないこともある。
でもまあ、それで怒られたことはないし、むしろ楽しんでいるように見える。

帰ってきても気づかないときは、そっとドアを開けて驚かされるから
気づかないことも、まつげくんには面白いことなのかもしれない。

家に帰ればお互い話はできるから、事務的なことしか送らないけど
だけど連絡しない日っていうのはない。
ずっと一緒にいる休日でも、何かしら(無駄に)スタンプとか送るし。

わたしは単純に心配性だから、連絡がないときは連絡してしまうし
それに対してまつげくんは面倒がらずに返信してくれる。

わたしたちの連絡に対する価値観はそれなりにあってると思う。

もちろん連絡は必要なことだけっていうカップルもいるだろう
まったくしない、反対にずっとつながっていたいっていうカップルもいると思うから
それはお互いに納得できてればそれでいいんじゃないかと思う。

でも、連絡に対する価値観が合わないと、うまくいかないような気がする。
というか、わたしはすぐにだめになった。
やっぱり、連絡をしない方に合わせることになると思うし
がまんしなきゃいけないっていうのもあるけど、その我慢て、ずっとは続かない。
いつか「なんで自分ばっかりこんな思いしなきゃいけないの!」ってなると思う。
お互いにとって良くない気がする。